秋になったら古峯ケ原

11/12は古峯ケ原射撃場にて、OBの方々と交流会を行いました。
当日は幸いにも天候に恵まれ、絶好の射撃日和の中、和気藹々と交流会を進行することが出来ました。
 
古峯ケ原射撃場はお洒落なクラブハウスを備えた素敵な射撃場で、参加者全員がとても心地よく射撃会を楽しんでいたと思います。
 1483180049362.jpg を表示しています
これからも「秋になったら古峯ケ原」を合言葉に、この交流射撃会でOBの方々と交流を深められると良いなと思います。
 
 
 
 
 
返信
 
転送
   
 

平成28年度新歓情報

今年度の新歓の日程が決まりました。

日程は5月14日の土曜日で、部会後の18:30スタートを予定しています。

新宿にある『塊肉ビアガーデン アロハフレイムス』というお店でハワイアンBBQを食べられます!

アロハフレイムスURL:http://r.gnavi.co.jp/p739102/

当日は会費として1,000円(+新宿までの電車賃)をご用意ください。

クレー射撃部に興味があるけど、連絡手段がない……って人は経済学部本館8階、クレー射撃部部室までお越しください。部員が対応いたしますので、お気軽にお立ち寄りください。

既にQRコードから登録されている方には連絡メールを配信しますので是非来てください。

クレー射撃部新年度部員募集中!!

H27年度のサークル新入生部員勧誘並びにサークル説明会が、4月14日から16日、18日にかけて日大経済学部本館B1Fにて行われました。日本大学クレー射撃部も参加し、ブースに訪れた多数の新入生はわれわれ部員の説明を熱心に聞いてくれました。そして一部の新入生は新年度最初となる部会にもわざわざ足を運んでくれました。お礼を申し上げるとともに、部員一同心より入部をお待ちしております。

さて、日本最古の歴史を誇り、日本最大のクレー射撃部である日本大学クレー射撃部は、経済学部生を中心に日大の他学部、または他大学など様々な学生が所属しております。そして大学主体によるクレー射撃部は日本で唯一です。日大にしかないこのクレー射撃部で私たちと一緒に大学生活を楽しみましょう!

日本大学クレー射撃部ではいつでも部員、見学者を募集しております。入部、または活動の見学をご希望の方は、お気軽に経済学部本館8F、810号室の部室にお越しいただくか、nihonuniversityclayshooting@gmail.com までメールをお送りいただくようお願いいたします。随時部員が対応いたします。

新入生歓迎食事会を近日中に予定しております。日程が決まり次第、こちらの日記でアップさせていただきますので、参加したい方は要チェック!

 

 

三崎祭!

P1020736改P1020719

11月2日から11月4日まで三崎祭が行われました。クレー射撃部では例年通り53教室にて射的を行いました。今年は例年以上に盛況で多くの方に楽しんでいただきました。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。来年度も是非お越しください!!

夏合宿

大変投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。今年は、8月22日から24日の三日間で合宿を行いました。今年から宿泊施設を民宿からホテルに変更しましたがどうでしたか?私はなかなか良かったなぁと思いました。ちょっと高いけどもう少し参加者増えたら嬉しいです。
さて、今年も群馬ジャイアント射撃場にお世話になりました。あいにくの雨の中、一日目、二日目と練習し三日目の大会へ。。
なんと今年は、

トラップ 学生部門 二位 酒井 三位 香山
スキート 学生部門 三位 山木

と三人も入賞しました!!! 流石三年生ですね。来年は、私達二年生も頑張らないとです。

一年生もしっかりしてたし、何の問題もなくいい合宿でした。

写真はあげる予定ですがパソコンの調子が悪いので時間がかかるかもしれません。ごめんなさい。

続きを読む

新歓&新入生入部!

投稿遅くなってしまい申し訳ありません。今回から岡田が引き継ぎます。よろしくお願いします。

先月、4月27日に水道橋949にて新入生歓迎会を行いました。たくさんの参加ありがとうございました。
とてもいい雰囲気で終われたので企画した広報としては大変嬉しかったです。

また5月11日の部会にて新入部員と現部員の顔合わせを行いました。
今年は9人の新入部員(二年生も含む)が加入してくれました。二年生の二倍ぐらいいるので忙しくなりそうです。
みんなクレー射撃にとても意欲的でいい後輩に恵まれた気がします。頑張って早く自分の銃を持って競技を楽しんでほしいです。

さて6月2日に伊勢原の射撃場にて見学会を兼ねた射撃会を行う予定です。
一年生は、初めての実弾の音に驚くと思いますが耳栓があれば大丈夫です。 絶対持ってきてください、耳栓。
この射撃会の模様は後々写真を頂きしだいupする予定なのでカメラを持っていく方は是非広報の岡田までお願いします。

いつでも新入部員を募集しています。興味がある、相談したい、据銃してみたいなどなにかありましたらメールしてください。 

春合宿

3月2~4日にかけて、那須塩原にて春合宿を行いました。練習場所は那須国際射撃場。毎年お世話になっています。
今回の合宿での銃所持者は過去最多の18名となりました。銃を並べた姿は圧巻の一言。
銃集合

1日目は直接射撃場に向かい練習を、2日目は射撃・観光・スキーと別れて活動を、3日目は朝から夕方まで射撃練習をおこないました。
3日目は那須国際射撃場ならではのラビットという競技も体験しました。
2012年度春合宿集合写真
活動写真は続きを読むから
続きを読む